2020年1月10日金曜日

112回目の「石窯を使ったパンづくりのワークショップ」2月8日(土)に開催します。

定員に達し、お申し込み受け付けは締め切りいたしました。
こんにちは。

2020年が始まりましたね。
あけまして、おめでとうございます。

112回目のワークショップのご案内です。
2月8日(土)10時~15時の開催です。

参加希望はこちらの記事をお読みください。
ご参加費用や用意するもの、アクセス方法などのご案内はこのページを読み進めてくださいね。

(小麦の種まきをしている様子)

ここから、ワークショップのご案内です。

今回も、小麦、石窯、炎に向き合い、
美味しい時間を共にできたらと思います。

私たちは、ここ静原で、
ずっと変わらず石窯でパンを焼いています。

石窯に薪をくべ、
小麦をひき、生地をこねパンを焼く。
毎回、文字にすると同じ行為ですが、
毎回ちがった発見、出会いがあります。

今回、またどんな方とご一緒できるか楽しみです。

10時すぎに開始です。








今回も薪を使い、石窯を熱して、
美味しい美味しいパンを焼きましょう!

DSC_0828

パンの原点、小麦のこと、食の原点をしっかり見据えます。

それでは、受付を開始いたします。

参加のお申し込みは、お一人ずつ申し込みメールをいただけますと幸いです。
ご家族の場合はまとめてお申し込み可能です。


DSC_0012


申し込みの際は、必ず「よくある質問」を
読んでいただいてからでお願いします。

そして、可能であれば石窯事務局からのメールを確認したら、
前日までに「届いた!」と返信をしていただけますと幸いです。
(まったく返事がないときは、届いているのかどうか不安になるので…)




→携帯電話のメールアドレスで申し込まれる方にお願い
PCからのメールを拒否する設定になっている方はメールが届きません。
また、アドレスを一文字でも間違えると返事できません。
結構ありますのでみなさんお気をつけくださいね。


行き方をしっかりと把握しておいてくださいね。当日迷ったときは、ミレットまで電話連絡ください。
TEL 075-888-0878

*これは申し込みの連絡先ではありません。申し込みは必ずメールでお願いします。
*特に車で迷われた方が連絡先をひかえなかった場合、迷う可能性があります。

申し込みの締切は前々日まででお願いします。
定員に達した際には、こちらのページで掲示いたします。

【前日、当日はメールをいただいても返事ができませんので直接ご連絡ください】
ご自身に合ったルートで参加していただければと思います。

■参加費は3,500円です。(お食事代込み。税込)

■バスでお越しの場合
京都バスの時刻表はこちらでご確認ください。
※平成31年3月16日のダイヤ改正により、「城山」までの直通バスの昼間の時間帯の便が無くなり、「市原」にて乗り換えていただかなくてはなりません。

北大路バスターミナル発→市原、静原・城山行き時刻表  京都市営地下鉄からの乗り換えに便利です(所要時間35分)

◎10時ごろにお越しの場合(NAVITIMEでの乗換案内
京都バス 北大路バスターミナル発 35番系統 市原行き 9:23発 - 市原9:49着
<乗換え>55番系統 市原発 静原・大原行き10:09発ー 城山 10:19着

■解散時間
帰りのバスについてですが、
16:00と16:13のバスがあります。
京都バス時刻表

■持ち物
エプロンがあったほうが便利ですが、なくても大丈夫です。

静原。そこには日本の忘れられた風景があります。ではよろしくお願いしますー。

定員に達し、お申し込み受け付けは締め切りいたしました。

☆管理人はすぐに返事できないこともありますので、気長にお待ちいただけるとありがたいです。

☆質問する場合は、下記のよくある質問を読んでからでお願いします。
(質問している間に申し込みがいっぱいになることもあります)

ひとつお知らせがあります。
このワークショップの生みの親、竹下先生の個人のウェブページが誕生しました!
http://www.roshinante.org/
竹下先生のご家族による作品です。
素敵な内容になっていますので、ぜひどうぞ御覧ください。

★News!! 竹下さんの本が出版されました!

184ページ 定価 1,600円+税


[→]→よくある質問
[→]→車で直接参加する場合

0 件のコメント: