2015年7月23日木曜日

89回目の「石窯を使ったパンづくりのワークショップ」は8月1日(土)に開催します。

89回目の「石窯を使ったパンづくりのワークショップ」は
8月1日(土)に開催します。

8月。
一年で一番暑い、夏ですね。
8月は竹下さんのお誕生月でもあるので、お誕生をお祝いする時間も
持ちたいと思います。

私たちは、ここ静原で、
ずっと変わらず石窯でパンを焼いています。

石窯に薪をくべ、
小麦をひき、生地をこねパンを焼く。
毎回、文字にすると同じ行為ですが、
毎回ちがった発見、出会いがあります。

今回、またどんな方とご一緒できるか楽しみです。


10時開始ですが、早くお越しいただいた方には、
窯を一緒に焚いたり、ごゆっくりしてお過ごしください。

※京都バスの時刻表はこちらでご確認ください。
出町柳駅前発、34番系統「静原・城山行き」8時50分発がちょうど良いです。




DSC_0010

今回も薪を使い、石窯を熱して、
美味しい美味しいパンを焼きましょう!

DSC_0828

パンの原点、小麦のこと、食の原点をしっかり見据えます。
今回のワークショップでは、滋賀県日野産の古代小麦「ディンケル」を使いいます。

それでは、受付を開始いたします。

参加のお申し込みは、お一人ずつ申し込みメールをいただけますと幸いです。
ご家族の場合はまとめてお申し込み可能です。


DSC_0012

18名が定員です。

申し込みの際は、必ず「よくある質問」を
読んでいただいてからでお願いします。

8:50発のバスに乗ります。
(バスの時刻に間に合うように、余裕を持ってお出かけください)

バスの場合、だいたい9時45分までには到着します。
車で来られる方は10時に到着できるようにきてください。

そして、可能であれば石窯事務局からのメールを確認したら、
前日までに「届いた!」と返信をしていただけますと幸いです。
(まったく返事がないときは、届いているのかどうか不安になるので…)

DSC_0001



→携帯電話のメールアドレスで申し込まれる方にお願い
PCからのメールを拒否する設定になっている方はメールが届きません。
また、アドレスを一文字でも間違えると返事できません。
結構ありますのでみなさんお気をつけくださいね。



行き方をしっかりと把握しておいてくださいね。当日迷ったときは、MILLETまで電話連絡ください。
電話番号はこちらです。

TEL 075-888-0878

*これは申し込みの連絡先ではありません。申し込みは必ずメールでお願いします。
*特に車で迷われた方が連絡先をひかえなかった場合、迷う可能性があります。


申し込みの締切は前々日まででお願いします。
定員に達した際には、こちらのページで掲示いたします。

【前日、当日はメールをいただいても返事ができませんので直接ご連絡ください】

出町柳から城山に行く方法をオススメします。
ご自身に合ったルートで参加していただければと思います。

[:バス:]会場への行き方


■参加費は3,000円です。(お食事代込み)

バスのりば
叡山電鉄出町柳駅付近のバス停(→ロッテリアの前です)
34番に乗ります。8時50分ごろのバスに乗ります。


解散時間
帰りのバスについてですが、
15:43 のバスがあります。
だいたい出町柳に45分後に到着します。
・京阪・阪急でお帰りの方は出町柳駅へ。
・JR・地下鉄でお帰りの方は北大路駅前で途中下車してください。

エプロンがあったほうが便利ですが、なくても大丈夫です。

静原。そこには日本の忘れられた風景があります。ではよろしくお願いしますー。

※参加希望はこちらの記事をお読みください。

☆管理人はすぐに返事できないこともありますので、気長にお待ちいただけるとありがたいです。

☆質問する場合は、下記のよくある質問を読んでからでお願いします。
(質問している間に申し込みがいっぱいになることもあります)

[→]→よくある質問
[→]→交通手段 バスの乗り方
[→]→車で直接参加する場合

0 件のコメント: