2004年10月10日日曜日

jyurichan



隈岡(旧姓 鈴鹿) 樹里
suzuka jyuri
1978年京都・大原に生まれ、静原育ち。静原在住。

中崎町のコモンカフェでオーガニック料理の腕をふるうのがカフェミレットの鈴鹿樹里さん。肉や魚を使わずに、野菜だけでヘルシーな料理を提供する。畑で長い時間をかけて丁寧に育てた野菜をちょっとずついただき、とれたて野菜で料理を考える。トマト、きゅうり、…たくさんの野菜をかごに詰めるたびに、「いただきます、ありがとうね」と野菜を愛でるように声をかける日々。京都・静原の自宅にレストランをつくることが子どもの頃からの夢。

まずは石窯を自宅につくろうと思い立ち、竹下先生との出会いによってこのワークショップが誕生しました。どうせならみんなといっしょにつくろう!と企画した張本人・仕掛け人です。



今、主に火水曜に働いている大阪のお店
コモンカフェ http://www.talkin-about.com/cafe/index.html

ビジネス未来人 夢を結ぶ仕掛け人 山納洋さんの回で紹介されています。
http://www.nhk.or.jp/miraijin/bangumi/0504/4_08/2.html

CAFE MILLET Blog
http://blog.cafemillet.jp/