2009年9月20日日曜日

50回目の石窯ワークショップは10/11(日)に開催します!

石臼碾(いしうすびき)丸ごと全粒粉のこねないパンと、
オーガニック料理のワークショップ

のお知らせです。

申し込み受付は終了しました。
ご応募ありがとうございました。


50回目の石窯ワークショップは10/11(日)に開催します。
実はちょうど5年目なんです。



2004年10月10日に
http://picasaweb.google.co.jp/ishigama/2004_10_10#
樹里ちゃんの家に行って、竹下先生とはじめて出会って
どういうことができそうなのか考えました。

スローイズビューティフル」からの抜粋ですが、

僕らはより速く到着し、
より速く去ることに努力を集中しているうちに、
「留まること」の価値を忘れがちだった

と思います。

竹下先生、今井先生、隈岡夫婦は
きっと自然にそのことに気づいていると思いますが、
僕はそのことに気づかぬままこの場所に行き着きました。

スピード社会に振り回されている側にいる人間としてできることは、
そちら側にいる人たちに、もっとこの場所を
伝えていくのが僕の役目だと思います。



それでは参加受付を開始します。18名が定員です。
申し込みの際は、必ず「よくある質問」を読んでいただいてからでお願いします。

S名様 出町柳からバスで参加
O野様 出町柳からバスで参加
O田様 出町柳からバスで参加
S間様 北大路からバスで参加
A井様 出町柳からバスで参加
U井様親子 マイカーで参加
Y本様 出町柳からバスで参加
T橋様、I上様 マイカーで参加
O澤様、N村様 出町柳からバスで参加
S田様、W辺様 マイカーで参加
K原夫婦 マイカーで参加
Y崎夫婦 出町柳からバスで参加

募集は終了しました。ありがとうございました。


9:20発のバスに乗ります。
(バスの時刻、ダイヤ改正により変わりました)

登山客も多いので、座れない可能性もあります。

バスの場合、だいたい10時までには到着します。車で来られる方は10時に到着できるようにきてください。早く着いても問題ありません。

そして、可能であれば石窯事務局からのメールを確認したら、
前日までに「届いた!」と返信をしていただけますと幸いです。
(まったく返事がないときは、届いているのかどうか不安になるので…)

→携帯電話のメールアドレスで申し込まれる方にお願い
PCからのメールを拒否する設定になっている方はメールが届きません。
また、アドレスを一文字でも間違えると返事できません。
結構ありますのでみなさんお気をつけくださいね。



行き方をしっかりと把握しておいてくださいね。当日迷ったときは、鈴鹿邸にご連絡ください。電話番号はこちらです。

鈴鹿(隈岡)邸TEL 075-741-3303
*これは申し込みの連絡先ではありません。申し込みは必ずメールでお願いします。
*特に車で迷われた方が連絡先をひかえなかった場合、路頭に迷う可能性があります。

申し込みの締切は前々日まででお願いします。
【前日、当日はメールをいただいても返事ができませんので鈴鹿(隈岡)さん宅に直接ご連絡ください】

出町柳から城山に行く方法をオススメします。
ご自身に合ったルートで参加していただければと思います。

[:バス:]鈴鹿(隈岡)邸への行き方


■参加費は3000円です。

今からワークショップの参加者を受けつけます。
グループでの応募は4名までにしてください。

集合場所
叡山電鉄出町柳駅付近のバス停(→ロッテリアの前です)
34番に乗ります。9時20分ごろのバスに乗ります。


解散時間
帰りのバスについてですが、
15:43 / 17:12 / 18:20
と70分おきぐらいのペースでバスがあります。
だいたい出町柳に1時間後に到着します。
・京阪・阪急でお帰りの方は出町柳駅へ。
・JR・地下鉄でお帰りの方は北大路駅前で途中下車してください。

エプロンがあったほうが便利ですが、なくても大丈夫です。

静原。そこには日本の忘れられた風景があります。ではよろしくお願いしますー。

※参加希望はこちらの記事をお読みください。

☆管理人はすぐに返事できないこともありますので、気長にお待ちいただけるとありがたいです。

☆質問する場合は、下記のよくある質問を読んでからでお願いします。
(質問している間に申し込みがいっぱいになることもあります)

[→]→よくある質問
[→]→交通手段 バスの乗り方
[→]→車で直接参加する場合